日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2016年春アニメ】コンクリート・レボルティオ 視聴完了

公式サイト:http://concreterevolutio.com/

評価:B

二期の正式名称は『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜THE LAST SONG』。

長いわ!

一期が2015年秋アニメとしてやっていたので、1クール開いただけなんだけど、けっこう複雑な話なので、二期にはもういろいろ忘れちゃってるのよね。

時間軸めっちゃ前後するし、敵と味方が入り乱れるし。

人間そっちのけで妖怪系と超人系が戦ってる時とかどっちがどっちかまじでわかんなくなったもん。。

というわけで連続2クールにしたほうが内容的にはよかったかな、と思うんだけど、戦闘シーンも多いし、あのクオリティ保つには仕方がないのかも。

作画はそこそこ安定してて、良かったと思う。

あと、正義とは何かとか、大人とは何かとか、そういうのを何度も問うのは、好み分かれると思うけど、僕は結構好きだった。

一応これって主人公は爾朗くんだったんだね。

主人公の立ち位置がコロコロ変わるからわかりにくかったんだよなぁ(笑)

あとヒロインは安定の僕の嫌いな「足引っ張り系女子」だったので、そこもまぁBどまりの理由かも。(完全に個人的な好み)

ウルとか風朗太とかはかわいくて好きだった。おばけ。

もうこれ以上続かれてもついていけないので、次期やる場合は総集編入れてからお願いします。1話にまとめてね。

 


Sponsored Link