日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2016年春アニメ】テラフォーマーズ リベンジ 視聴完了

公式サイト:http://terraformars.tv/

評価:B

 

ゴキブリと苔を火星に送り込んだら数十年後に大増殖しちゃった話。二期目。

番宣が気合入りすぎてつい見ちゃうんだけど評価的にはBとB-の間くらい。

面白く無いわけじゃないんだけど、長いよ。まだ終わんないんだもの。

裏切りものはチャイナだったねー、って1期で判明してたんじゃなかったっけ。

二期はひたすらその攻防。

どうでもいいけど細菌型はちょっとずるいよね。

ていうか細菌だったら人間媒体じゃなくてもよくね?

あと無数に増えるやつとかもちょっとずるいなと。

まぁ地球上にはいろんな生物がいるんだな、っていうお勉強にはなりますわな。

キャラデザ等々もまぁ独特な感じで。

僕はあんまりああいう80年代風?な絵柄はそこまで好きじゃないなと。

女の子がかわいくないんだもの。

まぁかわいらしい女の子が出てくる話でもないけどね。

最終話の地球でも実はゴキブリ繁殖してた系のアオリ、なんとなくキャラデザの雰囲気が違ったのが気になった。

これは3期でも終わらないのでは。。。なんかどんどん窮地に追い込まれて行ってるし。。

ちゃんとまとまって終わるんだろうか。

なんだかんだで気持ち悪いもの見たさで次期も見ちゃうんだろうなぁ。。。

 


Sponsored Link