日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

【2016年夏アニメ】モブサイコ100 視聴完了

公式サイト:http://mobpsycho100.com/

評価:A+

 

「嫌なときはな、逃げたっていいんだよ」

超能力者だけどモテない高校生モブくんが除霊したり戦ったりする話。

ぜひ公式サイト行ってみてほしい。けっこううざい感じだから(笑) (PCのみね。)

ギャグアニメで一番やっはいけないこと、って前にどっかで読んだことあるのが、「感動オチにすること」なんだそう。

笑いの種類は無限大だけど、感動はだいたい同じところに収束して簡単だから、っていう理由だったと思う。

なんだろう、冒頭の言葉も、最後にもってこなかったのがよかったのかもなぁ、とか。

きっちり?まさかの超どうでもいいマツタケギャグで終わったもの。

「絵が下手」ってCMでも自虐になっていたけれど、全然気にならないどころか、逆に味になっているくらいだった。

モブ君かわいかったな。

最後の方、かわいい女の子以外はピーマンやジャガイモに見える、って描写とかも最高だった。

まぁなんだかんだ全部もってったのは師匠だったけどね。

ああいう、パッと見ふらふらしてるけど筋は通ってる人が、リアルでもかっこいいんだよな、と思う。

次につなげられそうな終わり方だったし、二期期待。

 


Sponsored Link