日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2016年春アニメ】ジョーカーゲーム 視聴完了

公式サイト:http://jokergame.jp/

評価:S

これは面白かった。

戦争直前の日本で秘密諜報機関のイケメンが暗躍する話。

たぶん女子向けってわけではないw

ちょっと謎解きテイストあり、大正昭和のレトロな味わいありの、とても深みのある内容だった。

ていうかみんなかっこよすぎる。

所謂スパイの話なので、バッタバッタと死んでいくのかと思いきや、死んだのはたぶん一人だけだったね。

そもそも題名が「ジョーカーゲーム」なんて名前なので、こんなレトロな内容だとは思わなかった。

あと、1&2話に出てきた出向の佐久間中尉が主人公で語り手を務めるのかと思いきや、「スパイは孤独」の名目通り、毎回主人公が入れ替わるオムニバス形式だったのも、新鮮味があってよかった。

今回はそういう技巧と内容がはまってた感じだったな。

ちょっと気になったのが、戦争前のこんな時代に指紋や筆跡の鑑定とか、コンタクトレンズがあったんだね、っていう。 伝書鳩時速100kmってのも驚愕だったし。

作画も綺麗でとてもよかった。

ていうかみんなイケメンすぎる(2回目)

やっぱり女子向けだったのかな。

最後のエンドカードの結城さんだけ逆を向いてる感じも気になるし、次期超絶期待です。

160723 joker game.png


Sponsored Link