この間テレビでやってたシン・ゴジラを録画していたのでやっと観た。
びっくりした。
すごい良かった。
なんで去年の波に乗れなかったんだろ自分。
感想がほぼほぼTwitterのバズコピーになるけど、
- 全然死んだ人とかの描写が出てこないのに被害の見せ方すごい
- すべて終わったあとの「終わった感」が盛り上がって無くてとても日本的
- 今の政府が何か決定をしていくときのプロセスがわかりやすい
- それぞれの立場がそれぞれに発する「日本への想いと責任」に考えさせられた
- CMいれるとこ神がかってた
とくに4番目の、日本への想いと責任については、誰も日本をないがしろにする人が登場していなくて、共感できた。
もちろん人として登場していない国とか国連の立場では彼らの責任として日本を切り捨てる覚悟をもっていたけど、アメリカ側の登場人物だった補佐官(石原さとみ)の立ち回りはとても好感が持てたよね。
前総理も新総理も国民の安全を守る気概が感じられたし、ほんとキャスティング完璧だったと思う。
そして最後の最後のあの尻尾の描写は、、なんだったんだろうなぁ。こわいなぁ。
それにしても、みんな弊社とか御社とかよくわかったね。
一応東京住みであのあたりで外回りすることもあるのに、いまふっとんだのがどの御社だったのか僕は全然わからなかったよ。
弊社はたぶん無事だった。笑
Sponsored Link