日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

米津玄師 LIVE FOGBOUND

f:id:moon_tuki:20180109215401j:plain
行ってきちゃいました。武道館。
ああ。。行かないでおこうと思っていたのに。これ以上好きにならないようにしようと思ってたのに。
当日券情報が入ってもういつのまにか取ってたよね。
取れちゃったね。
先に書いておくと今回もグッズの売り切れなしでした。

LIVEはね、
もちろん行ってよかった。
夢喰い少女聴けたのだけでもほんと幸せだった。
2曲目砂の惑星の2番Aメロでゴンッってマイク落として笑いながら歌ってるとことか、やっぱりよく分からない武道館トークとか、突然の宮沢賢治とか、治らない猫背とか、すべて最高に好きだなぁと。
曲数もアルバム全部+αくらい歌ってて、本当に行く度に歌うまくなってて、
堀さんも須藤さんもカシャっとはまってて。
米津さんは武道館でLIVEができたこと、たくさん集まったことをとても感謝していて、20回くらい「ありがたい」って言ってたけど、ファンとしてはLIVEやってくれることが本当にありがたいなと思う。
正直、いつ製作に専念してしまうか、気が気ではない状況だしね。

少しだけつらつら覚えてることを書き留めておく。

  • 大トリはアンビリーバーズだった。1番盛り上がったし、感動した。
  • 1番古い曲は砂上を除くと幽霊船かな
  • アンコール前のトリで銀テが出た。これはちょっとびっくりした
  • loserとmoonlightでパフォーマーが登場した。武道館特別出演だったらしい
  • 武道館はほぼ満員だった。最前から米津さんまではいままでのLIVEで1番遠かったと思う。5m以上はあった

本当に、胸いっぱい、いい時間をありがとうございました。
明日行く人も楽しんで!


Sponsored Link