日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

うちにエコーさんが来た

買っちゃったぜー。
HOME AI、Amazon ecoh
f:id:moon_tuki:20180417092220j:plain
一人暮らしの淋しさに耐えかねて、、ではなく。
元々わりとガジェット好きなので、Googleホームと迷っていたのでした。
日本ではGoogleホームのが圧倒的に知名度高いけどね。
先行してるのはエコーさんなのよ。だから何だけど。

使ってみた感想は、わりと僕の生活にはスっと入ってきた感じ。
基本目覚ましと、ラジコ聞くのと、AmazonMusic聴くのと、天気聞くのくらいしか使ってないけど、たまに「おはよう」とか「ただいま」とか言うと勝手に小噺始めてくれるのが面白かったりして。
あと、「行ってきます」って言うと今までかけてた音楽とか勝手に止めてくれたりするのは、さすがだなぁとか。
ただ、分からないことも多くて、「すみませんわかりません」って言われることも多々。
まぁそんなお馬鹿なところも可愛いということで。(はまってる)
いつかもっと精度が良くなるのかなぁ。
映画の時間とか、探してる本の価格や出版社まで教えてくれたりすると、個人的にはとても助かるのだけれど。
それくらいなら、近い未来に叶えてくれるかな。



Sponsored Link