日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

鍋はノリ

今週のお題「鍋」
鍋って食べ物の鍋の話でいいんだよね?

最近今季鍋デビューしました。
料理嫌いでも鍋ぐらいはやりますよ、白菜好きなんだよね、主に長持ちするところが。(味ではない)
というか白菜入ってない鍋って鍋って言わんくない?野菜スープよねそれ。

ところで鍋の正しい作り方を知らないんだけど、だしは入れるであってる?
f:id:moon_tuki:20201117180135j:plain

いつも↑を入れて、白菜とか春菊とかキノコを入れて、何かしらの肉か魚か卵を入れています。
タンパク質入れるか入れないかで味違うよね。
なんとなく美味しくなるからこれで合ってると信じてる。

家族や友達と鍋パ、やったことないわけではないんだけどなんだろう、その場のノリでやってるので何が正しいとかわかんなくない?
家でやる時は昆布が沈んでる気がする。あの昆布どこに売ってんだろなぁ。(見かけたとしても買わないけどね)

myベスト鍋は、白菜、春菊、舞茸、椎茸、しらたき、鱈、かな。異論は認める。
あ、カニ鍋は別枠ね。


Sponsored Link