日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

大晦日2022

年末いかがお過ごしでしょうか。
うちは今日はかなりまったりゆっくりな感じで、とくにやることもなくだらだらしております_(┐「ε:)_ダラー
こんなにダラダラゆっくりな年末年始は今年が終わったらもう次は何年後になるか...
子供が生まれたら大晦日でも公園とか行ってるのかな。

ところで大晦日って何食べるとか家庭によって習慣が違うようで。
年越しそばは食べるとして、それは夕飯なのか夜食なのか、夜食の場合夕飯はなんなのかという。
定番はすき焼きとか鍋とかと聞いたけど、確かにうちの実家も大晦日カニ鍋が定番でした。
カニ鍋後の雑炊の味が最高なのよね。
まだ結婚して2回目の年末年始なのでうちのスタイルはできあがってない、かつ、夫君の実家は年越しそばが夕飯の家だったみたいなので探り中ではありますが、なんとなくそばだけなのは寂しいのでたぶんうちの実家の鍋スタイルに合わせてもらうことにはなりそう。(カニを入れるかはともかくとして)
年始はおせちも食べるし両実家にも行くし、あんまり冷蔵庫の中に色々残したくないので、鍋に全部入れちゃうのは合理的かと。
まぁ冬は鍋率高いからあんま特別感はないんだけどね~

さて、今年もブログ&Twitterにお付き合いいただいた方々、本当にありがとうございました。
2022年の振り返りはもう別記事でしたので割愛しますが、ブログもそこそこ書けたしお陰様で色々充実した1年を送れたと思います。
2023年も何卒よろしくお願いします。
良いお年を!


Sponsored Link