日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ここ最近

怒涛の日々を送っている。
いや、まったりのんびりはしてるんだけど、あと少しで保育園に入ってしまう!育休が終わってしまう!と思うと、予定を入れたくなる。
動物園に行き、お花畑に行き、支援センターや有料の遊び場に行き、子の体調が良好なのをいいことに連れ回している。
さらに毎週ベビースイミングまで通ってるんだから、詰め込みすぎと怒られるかもしれない。

私のTwitter(と呼び続けるけど)のTLには、たまに小児がん闘病中の子供の親のツイートが流れてくる。(一度興味を持って調べてから流れてくるようになった)
だいたい小児がんは7割が寛解する時代と言われているが、3割は残念ながら発覚から1年以内などの早さで亡くなってしまう。
子を亡くした親達は、『経験』についてつぶやいていることが多いなと思う。
あそこに連れて行った思い出があるとか、もっとこういう経験をさせたかったとか。
もし一日だけ生き返ったなら、支援センターで一緒に遊びたい、と書いていた人もいた。
ああ、我々が生きている一日は、何の気なしに行く支援センターは、こんなに尊いものなのかと目の当たりにする。
今の幸せをちゃんと抱いておきたいから、今日も明日も予定を入れる。
それが"正しい"のかはわからない。


Sponsored Link