日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

36曲目「マツケンサンバII」

叩けボンゴ

松平健 マツケンサンバII
いやもうこのyoutube動画が公式、って時点でツッコミ待ちみたいな感じですが。
ヒャダインが2000年代JPOP1位に選んでいて、面白いなぁと思ったので。
そもそもサンバではないですからね!サンバにボンゴは使わないですし!白塗りで金ピカの着物着た侍が"オレ!"ってもう無茶苦茶ですよ!!って解説が最高に好きでした。
この節操のなさがJPOP、ってのは実際のところはわからんけど、確かに聴くと元気になれるのはいいことだよね。音楽とはこうあるべきというか。
イントロが長いのは金ピカに着替えてるからだよー、とか、公式動画のコメントに学んだりして、軽いマイブームになってます。


Sponsored Link