日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

独身で住みたい場所

今週のお題「住みたい場所」
そういえば↓の記事で「じゃあ独身なら?」ってのが抜けてたけど。

人生ステージごとの住みたい場所 - 日々、迷走

独身こそある程度好きに住めるかもね。

  • DINKSと同じく駅近・商業施設近くで便利に暮らす
  • タワマンとか長屋とか、「賃貸の一時期の思い出」的なとこに住む
  • とにかく安いとこに住んで別のことにお金を使う
  • 2年の更新ごとに色々住んでみる

ちなみに僕は独身時代3つ目の生活してた。
家賃割合を手取りの1割代まで抑えて、海外旅行、酒、美味しいもの、便利家電、その他生活自体を潤す日用品・嗜好品等々に全振りしてました。貯金はあんましてない。
あと今だから書くけど、海外旅行に行きやすいように空港に行きやすい駅を選んだりしてたなー笑
今考えると、2年くらいならタワマン暮らししてみても良かったかも。抜け出せなくなるかな??
なんだかんだ、好きに生きることと、住みたい場所選びは繋がってるよね。


Sponsored Link