日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

去年のお題、学びたいことの結果

今週のお題「引っ越し」
そろそろ↓の記事の結果というか、現状を書きたいなと思ってたらまぁまぁ近似値的なお題が来たのでそんな話。
moontuki.hatenablog.com
人と暮らすを学んで約1年、その中にはもちろん引っ越しもありました。(どうでもいいけど僕の予測変換だと"引っ越し"ではなく"引越し"ってなるの地味にめんどいな…表記が揺れるかも。悪しからず)

現状DINKSということもあり、ただの共同生活、シェアハウスに近いと思ってて。
ご飯一緒に食べたり一緒に出かけたり洗濯物一緒に洗ったりもするけど、居なければ一人暮らしと変わらん…どころか、居てもお互いわりと自由にしてます。
よく言われる、家事も分担なりに不満なときもあるけど(実際喧嘩したりもあるし)、
・元々お互いズボラで衛生観念レベルや人が来る時とかだけ頑張るとことかが似てる
・片方が家事やる!ってなったらもう片方も動く(大掃除とかね。もはや人としての話)
・家電を大幅アップグレードしたのでそもそも手間が減った(洗濯機、掃除機、食洗機等々)
DINKSなのでそこそこ金があり自由もきく(安易に外食したり汚くなったものは即捨てたり)
みたいな理由でなんとかなってる感じ。
この間ふと夫君に「生活で我慢してるとこある?」って聞いてみたら「なーんもない(´ω`)♪」って言ってたのでたぶんお互いストレスフリーに暮らせてるとは思う。

で、引っ越しの話ですよ。
引っ越しがどうだったかというと…長くなったのでまた明日!笑


Sponsored Link