日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

行った中で「好きな街」と言える場所

今週のお題「好きな街」
海外旅行する中であえて「好きな街」を挙げるなら、ロンドンですね。

海外旅行というのは異文化経験なので好きとか嫌いとかは無しで、純粋な心で楽しむことをモットーにしてるものの、あとから考えて「あの街良かったな」って街自体に感じたのは結構ダントツのロンドンかも知れない。
なんとなく雰囲気が日本に近いのよね、島国根性?あまり他人と関わらない・なんかあったら助けてはくれる、みたいな度合いが近い。
あと観光地・観光資源が豊富で単純に楽しい。
大英博物館に始まり、数々の美術館博物館、大教会、ロンドン橋に時計塔。
英語だから大抵の観光資源に乗っかれるし。

いつもどんよりな天気にはずっと住んだら鬱々としてくるのかもしれないけど…
わりと治安もいいし英国人紳士だし、またふらりと行きたいなぁと思う場所。


Sponsored Link