日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

関ジャニライブ Re:LIVE 8BEAT 横浜アリーナ 行った

参戦前は、ブログには書かないでおこうかなと思ってた。
感染対策万全にするとはいえ12000人級のライブはやっぱりグレーゾーンだと思う。
でも、行って、本当に良かったと思うから書く。
f:id:moon_tuki:20211128224751j:plain
(フェイスシールド配られた)

本当に最高のライブだった。

エンタメ業界が、コロナ期間、本当に大変だったんだな、我慢したんだな、というのが最初の曲から伝わってきて涙でそうだった。
お客さんもみんなわかっていて、あれだけコロナ前のライブでは声援すごかったのに、今回は誰も叫んだりせず、静かに一生懸命応援してた。
安が踊れるようになってて、みんなでまたフォーメーションダンスしてるのがみれた。
横の歌がめちゃくちゃうまくなってたし、ギターまで弾いてた。
楽器もみんなすごく上手くなってて、コロナ期間の努力が全面に出てた。
どっくんやすばるの話も自然にMCで出てきて、普通にいじってたのも良かった。
f:id:moon_tuki:20211128225717j:plain
会場内の注意事項もメンバーのキャラクターで表されてて、自然と目が行くように工夫されてた。(5人とも色んなとこで登場しててそういう配慮も感じた笑)
今回はいつものヘンテコ笑かし曲より、キラキラアイドル曲が多くて、衣装も王子様みたいなアイドルらしいものが多かったし、ちゃんとそれに見合う歌やダンスだった。

とにかくみんなの努力と熱意で成功したライブだったなと、きらきら光るペンライトを見ながら感慨深くなったなぁ。
コロナ期間だって、ダラダラしてたわけじゃないぞ、ちゃんと成長して、進化してるぞってのもありつつ、無理しなくていいんだよ、明日からまた大変だろうけど、今は忘れて楽しも?ってのがうまく両立してて、なんかすごい元気出た。
ああそうだよね、ライブって元気になるために行くもんだったよね、って、思い出させてくれた、本当にいいライブでした。
メンバー、スタッフさん、本当にいいものを見せてもらいました。
このまま地方公演も成功させて欲しい。


Sponsored Link