日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ハマってる漫画「すみれ先生は料理したくない」

最近、家庭環境の変化諸々でアニメとドラマが見れてない。
仕方が無いのでアプリを入れて漫画を読むことに(ちゃんと公式のやつ)。

で、ハマり始めたのか「すみれ先生は料理したくない」
料理したくない、わかるー、!!!
って共感の嵐。

概略は、料理が苦手なピアノの先生(美女)が料理イベントに次々と見舞われてアタフタする、、まぁ、ギャグ漫画に近いかな(o´艸`)
人生生きててこんな料理イベントに遭遇するの、なかなか珍しいと思うんだけど、それも踏まえてのギャグです。
ただ、すみれ先生の料理できないっぷりが、「わかる!そうなるよね!!」って内容ばかりで。
そこだけはフィクションをこえたリアリティある。
卵ふわふわにならないよ、ボロボロだよ?とか、沸騰する直前っていつ?とか、1時間煮込むって長すぎでは??とか、とにかく料理本・レシピ見た初心者の感想てんこ盛り。
そしてなによりも、「別にすみれ先生料理できるようになりたいわけじゃない」ってとこが1番の共感ポイントです。
だからこその「料理したくない」ってタイトル。わかる!!

料理したくない全ての人に読んで共感してほしいし、料理好きの人が料理したくない人を理解する教本にもなる(たぶん笑)。
これぜひ実写ドラマ化してほしいなぁ。
キャストはビジュアルだけなら北川景子芦名星あたりがイメージ近いかも。
ピアノ弾ける女優さんだと松下奈緒とか成海璃子とかかなぁ。
綺麗系の女優さんでぜひ!


Sponsored Link