日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

正解のないクイズ にハマってる

テレ東の月火水17時半から15分枠、という特異な枠でやってる「正解のないクイズ」というTV番組にハマっている。
育児休暇中ならではのリアタイ視聴。
www.tv-tokyo.co.jp

呂布カルマ&山添寛&Aマッソ加納が世界の天才たちの回答をもとに「カルマルアンサー」を導き出す

という番組。
具体的には、「一生のうち1度だけどこでもドアを使えるとしたらどのタイミングで使う?」とか「XをTwitterに戻すようイーロン・マスクを説得するとしたら?」みたいな質問に、宇宙飛行士山崎直子さん、昆虫研究家篠原かをりさん、まるしかくメガネの教授成田悠輔さん、ギャグ漫画家和田ラヂヲさんなどなどが、個性豊かな回答を次々披露していく。
凡人には考えられなかった天才の唸るような回答や、ちょっと笑える回答、レギュラー陣の軽快なコメント、15分でサクッと終わる枠、全てが良き。
テレ東うつる地域民におすすめしたい。うつらない民はTVerでどうぞ。(回し者ではない)


Sponsored Link