日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

下まつげのマツエクした話

最近暇すぎて。
本当に暇すぎて暇すぎて、
Twitterの美容垢みたいな方々を眺めるのが日課になっている。
今まで自分がブスだということは自覚があったものの、美容垢用語?みたいなのを知るにつれて
・つり眉
・奥目
・丸鼻
・口ゴボ
・そしてデブ。なによりデブ。
と、自分がブスの役満だということを具体名で知って満身創痍である。

そんな中なにを血迷ったか久しぶりにマツエクをしたくなったので調べていたら、いつの間にマツエクって下まつげもできるようになってたのね。数年前までなかったよね??え?あった????
確かに涙袋とか下まつげとか、ここ数年目の下に力を入れるメイクが流行っている気がする。
というわけで早速下まつげエクステ、レッツトライ٩(ˊᗜˋ*)و

上下エクステで160本を振り分ける、というものだったんだけど、結局まつ毛の毛量とかの兼ね合いで上130、下30になりました。(片目だと65/15)
結構バチバチになったなぁ。
目が元々小さいので、余計バサバサ感があったかも。
まつげエクステは、まぁ言っても片目15本なのでたぶん他人が見てちゃんと気づくようなものでもないだろうけど、本人的には満足でした。下まつげあると若く見える気がする!可愛い気がする!!
ただ上よりさらにお手入れ?日々の洗顔とかが大変です。
上手く顔洗えないし、やたら朝とか目やにが…
隣と束になってバリバリになります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そして実はもう1ヶ月くらい経ったんだけど、残り3分の1くらいかな。取れやすさも上よりは多めです。
でもやってよかったよ!下だけまたやろうかな、って思ってるくらい!!
マツエクは手軽にすっぴんも可愛くなれるしまた暇でテンション落ちたら軽率にやると思う。


Sponsored Link