日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【ドラマ】正直不動産 視聴完了

ドラマ、久々にちゃんと見た気がする。
NHKドラマ、正直不動産見終わりました。
www.nhk.jp
実は3話くらいからしか見れてませんが。
祠とお地蔵さんを壊した呪いで嘘がつけなくなった不動産営業マンの話。山P主演。
山Pってまだ日本で活動してたんだなぁ。
もう活動拠点海外なのかと思ってた。

内容は、これから家買おうかなというところだったこともあり色々勉強になったし、たぶんアドリブもそこそこ入ってて自由な雰囲気が面白かったと思う。
風が吹いて正直な事しかいえなくなる表現も、直感的でわかりやすい&風に吹かれる山Pかっこいい、って二度美味しい感じになってたし笑
桐山さんは戻ってくるのかなと思ったら別で大活躍する展開だったんだね。
永瀬&桐山、同僚同士で敬語を使ったり言葉が崩れたりするあの関係性、個人的に萌えました。
姐さん女房逆格差婚のカップルに「夫婦は対等なんです」って説得する話とか、男が養われるのはかっこ悪いに対して榎本さんが「そういう時代、もう終わってますよ」とピシャリと言うシーンとか、ある意味時代の反映とこのドラマを観てる層への配慮がない混ぜになった絶妙な色が出てたと思う。
まだまだ続けようと思えば続けられる終わり方だったし、これだけ流行れば2期もあるかも。また見たい。


Sponsored Link