日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

新年つれづれ

改めて、あけましておめでとうございます。

おとといだかその前だかの記事でも挨拶は書いたんだけど、なにせ2016年年初は風邪ひいてぶっ倒れていたもので自分の中でとても挨拶不足。

あけましておめでとうっていい言葉だよね。いっぱい言いたい。

 

実際今年の年末年始の休みなんて土日におまけがついたような程度で、一応実家には帰ったもののだらだらして終わったって感じ。

美味しいもの食べられるし、掃除洗濯いつのまにかされてるし、だいたいいつでも誰かしら話し相手がいるし。

意外と満喫してるな。うん。

一応実家の近くの神社に初詣にも行ったのだけど、体調不良でぐだぐだになったのと、おみくじが末吉で幸先悪すぎるので体調が戻ったら今住んでいるところの近くの神社へもう一回お参りしてこようと思う。

実家は普通に好きだし家族もかなり仲はいいほうだし何の不満もないのだけれど、そういえば実家に帰るたびに体調が悪くなる気がするのはなぜだろう。

変化に弱いのか。。軟弱だなぁ。。。

普通に旅行とかは絶好調なことが多いんだけどね。

ちなみに実家から今の家に帰ってみたら去年まで1通もこなかった年賀状がポストに数枚。

なんだ?と思ったら、去年そういえばいっぱい結婚式出たんだった。

結婚式って招待状が送られてくるから、そのために住所聞かれるんだよね。

で、その住所をもとに結婚式のときの素晴らしい写真を添えた年賀状が今回届いたってわけ。

まぶしい年賀状に返事を書いたのが実質今年の初仕事。

 

まぁ本当の今日の仕事初めも、うちの職場は元旦からふつうに仕事してる人もいるので特に年初のあいさつとかがあるわけでもなく、日勤組が普通の週初として出勤してきただけのことでしたね。

当分は依頼書の年号を2016にし忘れるんだろうな。

 

なにはともあれこの風邪(だと思う)がさっさと治ってほしいところ。

今日は電車すいてたけど、明日明後日くらいからまた満員電車生活だからね。

僕の風邪の治し方は規定量以上のビタミンBとCと、栄養ドリンクを摂取して寝る、というわりと体育会系なやり方なんだけれど、おすすめがあれば常に取り入れていきたい所存。

 


Sponsored Link