日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

あまり仕事始め感のない仕事始め

あれよあれよという間に正月休み終わりましたね。
正月休みは夫君とお互いの実家に行った以外は大したことはしておらず、適当に作ったお雑煮と買って切って詰めただけのおせちでなんとなく季節感を楽しんだくらいかな。

今年も仕事が始まったわけですが、もう少しで産休の身としては引き継ぎと片付けが主な仕事になるもので、あまり仕事始め感はないかなぁ…とか。
30代ともなると男女問わずそこそこの職位にいることもあり引き継ぎが必ずしもスムーズかというとまぁ例に漏れずそんなことはないんだけど、まぁその辺はあれよね、産休だろうが転職退社だろうが、期限が決まっててやり切るしかないという。
そして居なくなってもなんだかんだ仕事なんて回るものです。
そんな半分閑職の仕事の中身より、最近お腹がずずんと重くおもーくなってきていて、物理的になにもかもが辛いことのほうが大問題で。
前に「たった1万歩歩いただけでお腹が張る」みたいなこと書いたけど、妊娠後期になって5000歩でもまとめて歩くのはもう辛いです。
ずっと座ってるのも足はむくむしお腹つかえるしとてもしんどい。
これほんと、ギリギリまで出社勤務してる人どうしてんだろ。
在宅ワーク様々。
そんな仕事始め。


Sponsored Link