日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

予知夢ではなく予知空目

ゆうべみた夢が「初夢」になるそうですね。
ゆうべはみなかったので今日の夜に期待( ¨̮ )
そういえば妊娠前も予知夢的なものを見る人がいるらしい。
自分は夢は見なかったんだけど、夢ではなく現実で妊娠前に街を歩いていたら、ふと自分が反射したショーウィンドウの、自分が持ってるカバンに、「おなかに赤ちゃんがいます」のマークが付いているように見えた(所謂空目)ことがあって、そのあとわりとすぐ妊娠がわかった感じでした。
気の所為といえば気の所為だし、見間違いだろうけど不思議な体験よね。

妊娠経過は順調で、最近は産休まで指折り数えつつ引き継ぎも佳境な状況。
年末年始病院開いてない&営業日数少なくてこちらの仕事も忙しいのに2週に1度は検診が必要、病院めっちゃ混んでる、っていう年末年始ならではの大変さはありますね。
とりあえず両家実家で孫誕生の期待を存分に浴びつつ、もう少し正月ゆっくりしようと思います。


Sponsored Link