日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

コロナにかかったかもしれない

悪化してきたら病院行こう、検査しよう、と思っていたら、熱出ないし寝込むほどではないしで仕事(在宅勤務)も穴をあけずに乗り切ってしまい、たぶんコロナだったんだろうな…という記録。

発症
1日目 エアコンにあてられたような喉の違和感
2日目 多少咳が出始め、倦怠感
3日目 痰が絡む咳が出るようになる、倦怠感ピーク、横になっていたい
4日目 咳ピーク、だるくて寝てた(たまたま休日)
5日目 だいぶ倦怠感おさまる、咳はまだでる
6日目 嗅覚が効かないことに気づく、咳回復の兆し
7日目 味覚もおかしくなってきた、咳はだいぶ痰がからまなくなった
8日目 まだ咳と痰が少し。嗅覚が戻ってきた
9日目 咳と痰継続。味覚嗅覚は戻った気がする。わかりやすい体調不良からは脱した
10日目 微妙に咳痰が残るもののほぼ快復

発熱は本当に全くせず、常に36.2℃とか。ウイルスと戦う気あるんか?な体温。
嗅覚は気づいた日に家で焼肉したのに全くにおいがしなくて、完全にきかなくなったことに気がついた感じ。
すぐ戻ったから良かったけどちょっと怖かったなぁ。
味覚は味がぼんやりになった感じ。なんとなくはわかる。
5日目くらいまではうどんとかゼリーとかお腹と喉に優しいものが良かったけど、普通に食欲自体はあったし、体力落とさないために食べた方がいいとも聞いてたので水分補給とともに初日からしっかり食べて飲んでました。
好んで食べてたのはプレーンヨーグルトにはちみつ入れて食べるの。
よく言われる「水が飲み込めないほどの喉痛」ではなかったけど、喉にいいものは積極的にとるようにしてた。
のど飴も大量に投入。

当たり前ですが上記の期間土日の予定もすべてキャンセルして引きこもり生活。
アマプラの視聴が捗ったなぁ。
夫君は症状もなく元気だったので買い物とか家事とかだいぶやってくれました。
元々妊婦でデフォルトの体調が良くないので完治なのか怪しい体調ではあるが、とりあえず軽症の中の軽症で済んだようなのは不幸中の幸いでしたね。

で。
感染経路の心当たりですが。
まぁこれだろうなと思います。
moontuki.hatenablog.com
リスク行動と言えるのは本当に関ジャニライブだけで、仕事ふくめここのところほぼ引きこもりだったもん。
ライブ中、さすがに周りに咳してる人とかマスク無しの人とかは居なかったと思うけど、あれだけ声出して密集してたら、まぁどっかしらから感染しててもおかしくないなと思ってはいた。
もう仕方ないよね、これがwithコロナってことなのかも。


Sponsored Link