日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

スマホ関連強化

今週のお題「最近買った便利なもの」
地味だけど、スマホ関連かな。
スマホ用の斜めがけストラップと、Qi充電用の磁気強化リング(実態はただの金属リングに両面テープがついたやつ)を買った。
斜めがけは、ベビーを抱っこしたままお支払いしたりスマホみたりするのに、いちいちカバンからだしたりポッケに入れようとして落としたりするのが面倒すぎて。
置き忘れもなくなったし、LINEや時間の確認もスムーズで楽。
アップルウォッチ買おうかとも考えたものの今のとここれで事足りてるから保留。
磁気強化リングは、スマホケースをつけると磁気でくっつくはずのバッテリーが外れたりズレたりするのをいままで我慢して使ってたんだけど、斜めがけで使うのに外れるの困るので買ってみたら思いの外ガッチリくっついてびっくり。
しかもさらに両面テープが強力なのでスマホ側が外れることもない。
Amazonで数百円。
我慢してないでもっと早く買えばよかったな。


Sponsored Link