日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【映画】劇場版PSYCHO-PASS PROVIDENCE みた

PROVIDENCEってどういう意味だ?と調べてみたら「すべては神の配慮によって起こっている」というキリスト教的な意味合いらしく、あえて訳すなら「摂理」や「天啓」になるらしい。
確かにそんな内容の話でした。

⬆️映画特典
PSYCHO-PASSってアニメオリジナル作品なので、劇場版もここで観るのが誰しも初見、てことでいいんだよね…?
これ、どうなっちゃうの??って結末で、なんかもう、いい意味悪い意味なく、フラットに「泥沼」な展開になってきた。
あえて良い表現をするなら、ここからまた面白くなってきたのかな?
とりあえず今回の劇場版は、初期から観てる組にとっては懐かしのメンバー、やり取りとかもあって見応えはあったと思う。
それにしても、もうアニメ・劇場版あわせて10作目とかなのか。
全部はみてないので正直よく分からんままのとこもあったのよね。
そういう意味でも、初期組に優しい映画だったと思う。
何作続いても、朱ちゃんの信念がブレないのが見やすい理由のひとつでもあるかも。
あとキャラデザや背景とかもすごく綺麗だった。
「出島」の表現とかも流麗で、100年後の世界観として、絶妙に【ありうる】レベルなのよね。
シビュラシステムは置いといても、ぜひこの映像世界と100年後の答え合わせをしてみたいと思うと共に、自分はさすがに生きてないけど今年生まれた娘は見る可能性のある世界なのかも、と、違う視点の感傷に浸ったりしてた。
まぁ万人には受けないだろうけど、普通にPSYCHO-PASS見てた人にはおすすめの映画。


Sponsored Link