日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

支援センターデビュー

3ヶ月になったので、近くの子育て支援センターに行ってみることに。
まだまだ感染症等も心配な昨今、わざわざそういうところに行くメリットが上回るかは賛否あるとこだとは思うんだけど、自分自身が家に篭もるのが苦手なタイプということもあり、やっぱり家の中に閉じこもってるとベビーへの刺激不足に感じちゃうのよね。
近い月齢の子と関わったり、母親以外の大人に遊んでもらったりが、コミュニケーション能力の向上に繋がると信じて。
あと、わりかし絵本が好きなようで、支援センターなら沢山絵本があるから、というのもある。買ってたらきりないからね。

初めての場所なので母もドキドキでしたが、さすがそこは支援センター、スタッフの方々が親切に色々教えてくれました。
イベントなども毎日のようにやってるし、支援センター外の子育て相談等についても教えて貰えてかなり有意義。行ってよかった。
ベビーは折り紙で作られたゆらゆら揺れる天井飾りに夢中でした。
あとうちの子やっぱデカいわ。。6ヶ月の子より大きくてちょっとヤバい?(太らせすぎ?)と思ってしまった… 成長曲線内ではあるんだけどね。。。
まぁ色々発見のあるデビューでした。
またたまには行こうかな。


Sponsored Link