日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ミルクって3分の1くらいは捨ててるよね

0歳児の混合授乳、ミルク作る量がいつもギャンブル。
今2ヶ月で、月齢的には160mlくらい飲むものらしい。
母乳▶︎ミルクの順であげることが多いので、足りない分が何mlなのか予想しながら作るわけだけど、なかなか難しい。
そもそもうちの子月齢のわりに飲む方みたいで、空腹時好きなだけミルクを飲ませてみたら190ml飲んだ。(この時点で計算が狂う)
母乳はどれだけ出てるのかわからないので普段から190くらい飲んじゃってるのかその時たまたま調子が良かったのか謎。

とりあえず胸の張り具合とベビーの機嫌を勘案➕足りないとめんどくさいので少し多めに作ると、まぁたいてい余りますね。
飲み残しは次に使えないので捨ててる。
たぶんミルク缶800gのうち250gくらいは捨ててる気がするなぁ。
この間なんて、飲むかなぁと思って140ml作ったら作ってる間に爆睡しちゃって、泣く泣く全廃棄。(2時間までしか置いとけないんだけど4時間爆睡した)
まぁいいんだけどね。
よく飲みよく寝る子なので助かってます。


Sponsored Link