日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

新生児育児の1日

きっとこの生活も今だけなんだなと思うと尊い気がする。
時間はベビーの腹の減り具合等々によってズレるけど、おおむね新生児の1日はこんな感じ。
7時 朝日を浴びて起床、オムチェン&母乳&ミルク(混合)
寝る
10時 お腹すいたと起きる。オムチェン&母乳&ミルク
寝る
13時 お腹すいたと起きる。オムチェン&母乳&ミルク
少し起きてメリーを見たり抱っこをせがむ(ように見えるけど実際は自我の芽生えはまだなので見えるだけ?)
15時半 事前にミルクを作って沐浴
ミルク、着替え
寝る
19時 お腹すいたと起きる。オムチェン&母乳&ミルク
起きてるけどご機嫌
22時 オムチェン&母乳&ミルク
寝る
1時 オムチェン&ミルク(母乳をあげるほど元気があれば母乳も)
寝る
4時 オムチェン&ミルク(同上)
寝る

って感じかな。
合間に親側はご飯食べたりお風呂入ったり寝たり。
3時間毎の授乳と言っても授乳そのものに30分とかかかり、最低限の洗い物とかもあるので寝れて2時間というところ。
細切れ睡眠にグズりでなかなか寝られないと体力削られていきますね(。-ω-)zzz

まぁいまのとこ夫や親のフォローも手厚めだし、新生児は要望も単純なのでそんなにつらい!とはなってない。
あとまだ疲れるには早い、産後ハイ的なとこもあるんだろうな。
こっから2ヶ月、3ヶ月となっていって、疲れがでてくるのか、意外といけるのか、自分でも未知数。


Sponsored Link