日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

離乳食の食べこぼし

今週のお題「こぼしたもの」
離乳食中期、2回食をやってるとこ。
まだ大人の持ったスプーンから食べるのみで、つかみ食べとかはほとんどやってないものの、すごい勢いでこぼす。
いや、きっとまだ長い子育ての中ではほんの序の口なんだろうけど、ほんと、「なんでそんなとこに食べ物がつく?」ってとこについてたり。(髪の毛とか鼻の頭とかね)
そもそもまだお座りが安定してないのが原因のひとつなのかなぁ。
前傾したりのけぞったり。
椅子が気になって横向いてることも多々。
ストロー飲みも月齢的にはうまい方だと思うけど、ぽたぽた垂れるし、ストローマグは途中からおもちゃになるし。
モリモリ食べるからそんな困ってるってほどでもないけどね。
今後自分で食べるようになったらもっと大変なんだろうなぁ。


Sponsored Link