日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

産後の体重あれこれ

妊娠中15キロほど増えた体重、たしか産後3,4ヶ月目くらいで妊娠前の体重まで落ちたんだけど、その後7か月目の今になっても停滞している。
体重落ちた理由が、授乳、強制的な規則正しい生活、ご飯食べる暇がない、みたいな感じだったので、同じ生活をしていればそのまま同じペースで落ちていきダイエットになるのでは、と甘い考えをしていたんだけど、見事に打ち砕かれましたね。増えた分しか落ちん。
むしろ授乳やめたら増える予感すらあるので、とりあえず気候も良くなってきたし最近はわりと歩いてます。
1日平均5000歩強かな。もちろんベビーカーを押して。

7ヶ月になったのでB型ベビーカーにしたらだいぶ歩きやすくなったなぁ。
どうやらバチェロレッテの萌子さんによると「バギーラン(ベビーカーを押しながら走るスポーツ)」という世界もあるそうで、さすがに走ったりはしないものの安全なとこで早歩きしてみたりベビーと遊んでるとこ。
そんなんしてたらいつの間にか痩せてた~とか理想だなぁ。


Sponsored Link