日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

コーヒーメーカーはいいぞ

今週のお題「最近飲んでいるもの」
これは間違いなくコーヒー。
寒くなってからコーヒーメーカーの稼働率が爆上がりした。
豆から全自動で淹れられるコーヒーメーカー、ほんとQOLあがるのでついスタバのコーヒーとか買っちゃう人にとてもおすすめ。
私が持ってるのは洗うのも楽なやつなので、安易にソイラテベンティ飲めちゃう。

⬆️こんな感じの。
豆はまだ授乳中なのでデカフェ豆で飲んでるけど、香りがいいのよほんと。
スティックコーヒーとは雲泥の差です。
デカフェ豆はスタバとか無印とかで手に入る。
KALDIにはないのよね(お取り寄せ?)
KALDIのコーヒーはデカフェ卒業したら買いたい。
逆に最近全然飲んでない飲み物は、麦茶ポットの冷茶。
ちょうど昨日、いつ作ったか覚えてないお茶をさすがに捨てたわ(汗)
冬場は麦茶ポット丸々飲みきれないので、500mlのペットボトルのお茶を飲んでる。それでも1日で飲みきらないときあるから、良くないよね。。
あとは最近朝赤ちゃんに作ったミルクのお湯の残りを白湯として飲んでみたりかな。(朝のお世話がちょうど終わったくらいにいい具合に冷めてる)
地味にみんなの飲み物事情も気になるから今週のお題で検索したい。


Sponsored Link