日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

悟空のきもち と 悟空SPA いった

すっごい久しぶりに悟空のきもちへ行きました。
前回のはこれ
moontuki.hatenablog.com
3年ぶりくらいかな。
前回は銀座に行ったんだけど、今回は原宿の悟空のきもちに行ってみた。
ら。
前回よりは寝られなかった気がする。
うつらうつらはしたんだけど、なんか隣で工事?みたいなのやってて、ドガガガうるさかったのよね笑
あと原宿、っていう場所柄もあって、なんか銀座よりごみごみ?してるというか、寝る環境としては銀座のほうが適してるのかなと思った。
で、なんかちょっと不完全燃焼?なとこもあったので、施術してもらった当日のみ次回の予約を優先的にとれる権利を使い、悟空SPAのほうも行ってみることに。
Goku SPA【悟空SPA 公式】
悟空SPAは、まぁ詳しくは公式⬆️を読んでいただくとして、簡単に言うと寒い部屋に一度入った後オイルマッサージを行うことで体をほぐす、という施術。
悟空のきもちの人は、「エンターテインメント性の高いスパ」と表現していて、本当にそれでほぐれるかというよりは楽しんでってね、みたいな雰囲気が強いのかなと思った。
行ったのは銀座のSPAなんだけど、寒い部屋(増幅と冷凍の部屋)は公式サイトにあるようなベッドに横たわる形ではなくて、円形の部屋の真ん中に円形の大きなベンチ?が鎮座していて、その円周に沿って座る感じでした。
ガウンに中は紙パンツだけで密室の冷凍部屋に入るんだけど、男女共用だしタイミングで2人きりとかになっちゃうとちょっと気まずい。
結構本格的に寒くて、5分の砂時計を渡されてじっと我慢するのつらかったな。(ベンチも冷たいし、途中立ったりしてた)
その後体を温めながらオイルマッサージします、とのことだったんだけど、ベッドに温感装置があるわけでもなくオイルに温感機能があるわけでもなく、手の摩擦で温めてる感じ。
オイルマッサージそのものは正直ほかの店舗のほうがうまいとこ沢山あると思うので、ほんとにエンターテインメント重視のSPAだったんだろうな。
悟空のきもち(ヘッドスパ)はまた忘れた頃に行くかもしれんが、悟空SPAはもういいです。(そのうち潰れる気がする…)
あれかな、もしかすると、10人に1人くらいは強烈にハマる人がいるのかもしれない。


Sponsored Link