日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

悟空のきもち 行ってきた

頭ほぐし専門店、悟空のきもちに行ってきました。
テレビでもたまに取り上げられてるとこですね。
かなり予約が取りにくいことで有名で、ちょこちょこ予約サイトを見てキャンセル待ちでやっと取れた感じ。期待も膨らみます。
銀座店にいきました。まず謎の大仏?の頭がお出迎え。
f:id:moon_tuki:20201218213152j:plain

中で寝てる人がいるので、スタッフさんの声は基本小さめです。
マッサージや疲労回復ではなく眠りへの誘いの店であることなどを説明され、先払いでお会計。携帯もoffにしてくださいとのこと。
いざ、大仏の横の扉から部屋に入ります。
f:id:moon_tuki:20201218213357j:plain

中はほぼまっくら。
半個室?みたいになってて、上着だけ脱いで椅子に座り、そのまま施術になります。
椅子はリクライニングできる普通のソファだったと思う(暗くてよく見えない)
髪は結んでたんだけどできればほどいてくださいと言われました。髪長い人はほどきやすい髪型で行ったほうがいいと思う。
マスクはどっちでもと言われて、まぁ喋る訳でもないしと外しました。自分的には外して正解だったかな。
この後目の上にタオルをかけられるので、マスクしてたら息苦しかったと思う。
希望すれば上だけ施術着も貸してもらえるみたいだけど、ラフな格好で行ったのでそのままやってもらいました。特に支障もなかった。
初め足と手の位置を調整?されて、肩をさするような動きの後、頭のマッサージへ。
寝ましたね。
なるほど、たしかにこれは普通のマッサージとは違うわ。
なんとも形容し難いんだけど、ぐりぐり押されるでもなく、だからといって力を入れてないわけでもなく、絶妙な手の動きで頭のてっぺんから顔、耳、デコルテあたりまでマッサージされて、眠りの入り口をふわふわする感じが60分続いた感じかな。
「お疲れ様でした」でふっと現実世界に戻されて、さくさくと準備して男女別のパウダールームへ案内されます。
鏡とかヘアアイロンとかウォーターサーバーとかがあって、そこでアンケートを書かされ、次の予約の説明とかされて終わり。
アンケートの中に「夢は見ましたか?」ってのがあって面白かったな。
夢は、、みたかなぁ。。考え事をしてるのの延長線みたいな微妙な夢しか見なかったので書けなかったけど。

頭をマッサージされるだけで寝れる、というのは新感覚の体験でした。
美容院でヘッドスパとかやって貰ったことあるけど、あれとはまた違うんだよね。
ま、もしかしたら真っ暗な空間でそういうも音楽も流れてて、って雰囲気にのまれただけの可能性も否めないけど。。
頭を洗うわけでもなくいきなり施術担当のお姉さんに素手で頭を触られるので、ワックスとかオイルとかはつけてかない方がいいと思います。
最初「今日なんもつけてなかったよね、、」って自分で心配になった。

是非お試しあれ。


Sponsored Link