日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

3ヶ月まとめ

ほんと時間がどんどん過ぎるなぁ。
成長著しいベビ。
育休でなにもしてない自分との差に震える。
前回の⬇️
moontuki.hatenablog.com

寝返りした

一番の成長はやはりこれ。
2ヶ月のとき足上げが流行りでこのまま寝返りするのでは、とか言ってたけど、足上げの動作そのものというよりはひねりが出ると寝返りするのね。
3ヶ月入ったあたりから肩や腰を左右に揺らすようになって、3ヶ月の終わりくらいに初めて寝返りしました。
初めての日は1回だけ、翌日は3回くらいゆっくり、翌々日からはもういつの間にか知らないうちに寝返りしてるようになった(あぶない)
まだ片方からしか寝返りできないし、寝返りしたら戻れない。
ずり這いはまだできないけどうつ伏せになるとじたばた回転してる。

よだれがびじゃびじゃに

出産前に数枚買ってタンスの肥やしになってたスタイ(よだれかけ)、ここにきて1日3,4枚使うレベルでびじゃびじゃによだれが出るようになった。追加で買った。
ミルクが出ることもある。
口ふくガーゼのハンカチもめちゃくちゃ使う。

さらにより大きく

3ヶ月終わりで7000台後半。引き続きでかめ。
縦にも伸びてるようで、ちぎりパンはできてない。(うっすら線ついた?くらい)
70サイズの服がものによってはキチキチになってる。「70サイズは6ヶ月頃」って子供服売り場の表示を見るたびに「嘘だッ」って頭の中の竜宮レナが叫ぶ。
ミルクは1日3回、1回あたり160mlくらい、母乳は1日3、4回。
トータルどんだけでてんのか謎。
まだおむつSで頑張ってるけどそろそろ本当に小さそうなので今のがなくなったらMにする予定。
支援センターで出会う少し上の月齢の子より明らかにうちの子大きい。

100日祝い、お食い初め

別記事で書いた通りとても不完全燃焼に終わった。
moontuki.hatenablog.com
もし第2子ができたらたぶんお店予約する。

引き続きかわいいが更新されてて毎日キュン死しております。
特に朝起きた時ベビーベッドを覗き込むとこちらを見つけて笑顔になるの最高にかわいい。やばい。
抱っこ紐の用途もわかってきたようで、腰に巻き始めるのが見えたら早々に泣き止む。だっこ待ちかわいい。
かなり体幹がしっかりしてだっこはしやすくなったものの、まだ赤ちゃんが自分で掴まることはできないし、8キロ弱は軽く筋トレしてる状況。
がんばれ私の足腰。


Sponsored Link