日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

アルバイトは経験の宝庫

今週のお題「やったことがあるアルバイト」
学生時代のアルバイトは自分の人格形成にまで影響した貴重な経験だったと思う。
やや大仰な表現になったけど、やってたのは普通のファーストフードの接客や日雇い派遣とか。
例えば、
接客▶︎「良い客とは」の自分の中での定義が明確になった。良い客になれば良い接客を受けられることも身をもって経験した。
洋服に金額タグつけるetc.日雇い派遣▶︎こんなんも手作業なのかと人件費の安さを体感した。
ワンマン社長の中小▶︎理不尽とはこのこと。こんな企業が存在し、様々な事情でそんなとこでも働く人がいる。
スティックコーヒー工場▶︎こんなん手作業ry(2回目)、意外と衛生管理ユルい(怖)
塾の事務バイト▶︎先生職って一度も校外に出てないから社会常識欠損しがち、って話あるけど、塾事務の正社員はそれのさらに煮詰まったやつ。その下で働くことになるのでわりと地獄。(イジメがあったりとか)

最後のはただの愚痴だけど、まぁ就活のとき候補から真っ先に外す理由にはなったよね(˘ω˘ )
というわけで、学生のうちに色々やっとくのはおすすめです。


Sponsored Link