日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

育児関連 ベストバイ

今週のお題「上半期ベスト◯◯」
0~3ヶ月で使った育児関連のベストバイを書いてみる。

お風呂編
リッチェル ひんやりしないマット

これがあればワンオペ風呂なんとかなる。
お風呂入る前の一時待機~洗う~出てバスタオル巻いて親待機までフル活用。

哺乳瓶編
母乳実感

やっぱり母乳実感最強。うちの子はぶっちゃけ哺乳瓶なんでも飲むけど、母乳実感は飲みがいいと思う。
アタッチメントがあれば液体ミルク(下記)に直付けできるのも◎
低月齢のうちはすぐ冷えるガラス製の方がよく使うと思う。
月齢上がってくると外出が増えて持ち歩きの面でも、自分で哺乳瓶持つようになって倒したり投げたり(?!)する対策にもプラスチックのほうが使い勝手がいいらしい。(うちの子はまだそこまで大きくなってない)

ミルク(外出時)
ほほえみミルク缶

⬆️は最近出た少量サイズ(120ml)の。
旧版(240ml)しか使ったことないけど、これに救われたこと何回かある。
常温あけてすぐあげられるのは大きい。
なお、お湯が用意できる環境ならキューブもおすすめ。うちは実家に帰る時はこっち。

どれも育児界隈では有名なものばかり過ぎだね。。
未だ迷走中なのは、おむつかな。
メリーズもパンパースもグーンも使ったけどどれが特別いいとかはないかも?
漏れる時はどれでも漏れる…
ひと月300枚弱使うものだし、かぶれたりしない限りはその時一番コスパがいいものを選ぶことになりそう。


Sponsored Link