日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【女性限定記事】ラクタシードって知ってる?

昔と違って、会社で物のやり取りというのはとてつもなく減った・・・らしい。

僕もさすがにバブル時代の人間ではないので、そのころどうだったかは知らないけれど、このご時世のこの時期挨拶回りに行って、何か物品をあげたりもらったりなんてことは皆無に等しい。

僕の会社なんて、昔は自社のカレンダーを作っていたらしいのだけれど、それすらなくなったそうで。

もはや経費削減も来るとこまで来たって感じだよね。

そんな中でもちょっと面白いものをもらったので、女性限定記事でお披露目。

20151230-1.jpg名前は「ラクタシード」。

雑に言うと「股洗い」ね。

右のボトルのほうがボディソープ的な、左の汗拭きシートみたいなやつがシート状の、用途は同じ。

シートのほうはともかく、ソープの用法(使い方)は、普通に手に取ってそのまま洗うみたい。

泡立ったりはしないみたいだね。

ボディスポンジとかも使わない方がいいそう。

どれくらいが1回ぶんなのかイマイチよくわかんないけど、わりとサラッとした液体だね~。

製品自体はフランス生まれで、ソープの方はベトナム製、シートは日本製らしい。 20151230-2.jpg

 

香りはね~、、説明が難しいんだけど、草木系って言うのが一番近いかな。

極端に香りが強いとかではない。

コンセプトとしては、「デリケートゾーンはPH値が普通の皮膚と違うので、専用のソープで洗う方が低刺激でにおいやかぶれの心配も減る!」というもの。

まぁ、、、今回試供品としていただいたから使ってみたけど、自分では買わんかなぁ。。

よくわかんないけど勝負時とかに使うもんなの?

違うよね?;;;

 

 

あ、ちなみに取引先の商品とかではないので僕の立場的には何を言っても大丈夫、、、なはず;;

とにかく自社も含めて僕らの業界は女性が少ないので、こういう女性の試供品があっても余りがちなんだよね。

なにはともあれ、自分の肌に合うかもわからないから、試供品でこういうの試せるのはありがたいね。

あともう最後は全然関係ないただのネタだけど、都民共済さんが大量に配布していた粗品がこちら。

20151230-3.jpg

おりがみー

「これよかったら」ってアラサーにもなっておりがみ渡される身にもなってよ! えー、、これどうしようか・・・ 鶴でも折るか?(・_・)


Sponsored Link