日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

内と外の性格

これみんなどうなのかなぁ・・・。

僕は、実家の家族の前と、その他外の顔が全然違う。

自覚はあるし、家族兄弟も「外の月憑きは猫被りだよね」とよく言うから、まぁそうなんだろうと思う。

ちなみにtwitterもだいぶ「外の顔」だと、これは自分で勝手に思っている。(あれでも。)

どう違うかというと、内の自分は「小学生のまま」、みたいな感じ。外は普通に頑張ってアラサー女やってる。

実家では自分のことも家族にしか通じないあだ名みたいなので呼ぶし(一人称「私」が逆に恥ずかしい)、おやつは最初に食べたいものとるし(これ月憑きのー♪)、自慢とか「みてみてー」みたいなのも普通にやって、褒めてもらう。

全然思い描いてたアラサーじゃない。

どっちが「素」かっていったらまごうことなく実家の「内」の自分なんだけど、こんなアラサー世の中に受け入れられるわけがないし、僕だってこんなのの相手するの嫌だ。

ってことで、外では「外の自分」を死守しているわけだが。

なんだかんだ程度の差こそあれみんなそんなもんなのかなぁ。

アラサーになっても、このへんよくわからないんだよね。

僕は内バージョンがどっかで出てしまうのを恐れて、内ではだいぶおしゃべりなはずが、外ではあんまりしゃべれないことがよくある。

人見知りなこともあってあまり仲良くない人には「寡黙な子」って思われていたりする。真逆である。

あと、内外のギャップがありすぎるのか、外バージョンが長く続くとだんだん機嫌が悪くなってくる自覚がある。

さすがに実家に帰る必要はないけど、一人の時間が必要になる。

不便だ。

今後結婚することがあったとして、結婚相手なんて他人なわけで、外の自分を見て結婚することになるんだろうけど、その場合、内の自分は一生封印なんだろうか、とか。

まぁもう今の時点でたまにボロがでてるからな。

さすがに一人称を間違えたりはしないけど、自己中な性格とかは普通にばれているとは思う。

どっかで崩壊しそうだなぁ。まったく。

 


Sponsored Link