日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ネット婚活を退会した話

数年前婚活記事を書いていた頃、ネット婚活のことも少し書いたと思うのだけれど

ネット婚活してみた 1 - 日々、迷走
ネタバレするとIBJの有料の婚活サイト(ブライダルネット)で婚活してました。
うわー、2016年の記事だわこれ。この時点でアラサーとか言ってるから今の年齢はお察しですね。。。

最近は休会してお金もかかっていない状態でアカウントだけ残してたんだけど、結婚相談所入会を機に、厄落としを兼ねて完全退会しました。
f:id:moon_tuki:20200903235536j:plain

ネットで活動してた頃は、ここで何人かお会いしたりもして、有料だったので「完全遊び人」みたいな人には出会わず、それなりにいい出会いもしてたかなと、今となっては思うんだけど、当時正直自分自身の結婚願望がそれほど高くなくて、なんか積極的になれないまま飽きちゃった感じでした。。(その後別で彼氏ができたりもしてたし)

ここで会った方で、結構強烈に覚えていて同様に供養したいのが、待ち合わせしてて月憑きの容姿を見た瞬間に「こいつないな」って顔に出る人がいたことですかね。
「ゲ、今回ハズレだわー」みたいな。。。

そもそもね、待ち合わせ場所で声掛けてもらう前提の男多すぎだろ、、、っていうのは結構あるあるだったんだけど、こちらから声掛けたにもかかわらずその表情はないだろ、って人がいましたねー、根に持ってる。
まぁそれだけ月憑きのデブスっぷりに引いたってことなんでしょうから、こっちの責任も多少はあるのかもしれないけどさ。
もちろんお礼メールのやりとりだけで綺麗にフェードアウトされました。まぁこちらからもさすがに追っかけないけど。
お礼メールのやりとりがあっただけ今考えればマシな話だったのかもしれない。

結婚相談所は「男性から声をかける」「ないなと思ったら理由を添えて担当者経由でお断り」ってちゃんと決まってるから、そういうモヤモヤはまだ減るのかなぁ(まだそこまで至ってない)。。

なんかTwitterで婚活絡みの方もフォローしていたら「結婚相談所は最後の最後にモテない残り物が行くもの」みたいなツイートを見かけてしまって別の意味でまたモヤモヤしてるわ。よくないわー(´-`)
まとめて供養供養(-∧-)


Sponsored Link