日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

声をもらった話。

別にスピリチュアルな話をしたいわけじゃないんだけど、僕の実体験として、そして昔からの知り合いとかからも言われるちょっと変な話をひとつ。

女性に声変わりってあるのかね。

僕にはガラッと変わった瞬間があって、17,8くらいの頃だった。急に低くなった。

しかも、突然歌がうまく?なった。

いやこれは、僕の中の絶対評価でうまくなっただけで、世間一般の相対評価的にうまいと言えるかは別の話ね。

とりあえず、ある親しくしていた人が亡くなった後、その人の声をもらったかのような現象が起こった。

その人は男性だったのに、まさかの電話で間違えられるとか、親に病院に連れていかれるとか、わりと面倒だった。気がする。

あんまりもう記憶にないんだけどね。いまだに言われるからね。

昔から知ってる人とかには「声もらったんだねー」って当たり前みたいに言われる。

よくよく考えるとなんだよそれ、って感じだけどね。

ggってみるとこういうことわりかしよくあるみたいで、まぁ変わっちまったもんはしょうがないから一緒に生きていくしかない、って感じかね。

実際声が変わって最初声の調整に若干苦労したんだけど、その後大学から声を使うバイトをする程度には使いこなせるようになった、というか、むしろ歌自体はさっきも書いたけど元の声よりうまくなったので、重宝していると言ってもいい。

ま、普通に声変わりしただけだろうけどね。たまたま時期が被っただけで。

という、なんだかふわっとした話でした。

 


Sponsored Link