日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2016年秋アニメ】ハイキュー!! 視聴完了

公式サイト:http://www.j-haikyu.com/anime/

評価:S

もう毎週ほんとに楽しみに見せていただきました。

ハイキュー3期目。烏野高校 VS 白鳥沢学園高校。

原作が神だからというのもあると思うし、制作陣声優陣も素晴らしかったのだと思う。

1試合でワンクール分ってすごいよね。(10話)

しかも第3セットはほとんど描写されていないわけで。

でも毎週見どころだらけで、捨て回がなかった。

アニメ内で監督からも言われてたけど、今回のMVPはツッキーですかね。

技術的にも精神的にも成長が見られて、なんか嬉しくなりました。(完全に親目線みたいになってる)

田中一成さんのことはとても残念だったけれど、「バレーは常に上を向くスポーツだ!」を聞けて、本当に良かった。

いいよね、常に上を向くって。バレー、学生時代にやっとけばよかったかな。

あとはキラッキラッと光る影山くんの天才っぷりが良かったよねー。よかったわー。

最後ユース選抜に引っ張られてっちゃうのはなんかキューっとなったけど!

ってことで、次期も期待。

原作あんまりたまってないし、菅原さん役の入野自由さんが確か留学とかだったから、また年単位で待つようかな、と予想。

 


Sponsored Link