日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

12曲目「ワタリドリ」

流行りと聞いて思い浮かぶ曲

[Alexandros] 「ワタリドリ」

前も書いた通り情弱なものであんまり流行り廃りとか語れない方なんだけど、バンドマンで去年とか流行ってたのはこれだと思う。

弾くのも、歌うのも、、叩くのも?知らんけど。

僕自身もう音楽の仕事はほぼしてないにもかかわらず何回かスタジオで歌う機会があった。

なんだろう、この曲を歌うために行ったとかじゃなくて、初対面のメンバーとかととりあえず一回合わせてみるのにそのとき流行っている曲をやってみる、ってことがまれにあって、そこで選ばれる曲?的な。

あと、バンドやってない人でも、ウェイウェイな夏フェスとかガンガン行っちゃうような人に流行ってた気がする。

去年の夏にバーベキューに誘われて行ったら、隣のウェイウェイグループがこれガンガン流してた。

これも歌詞解釈とかってよりは雰囲気曲な気はする。

 


Sponsored Link