日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

33曲目「大人の掟」

好きとか、嫌いとか、欲しいとか

 Doughnuts hole「大人の掟」

TBSの火曜ドラマ、カルテットの主題歌、しかも主演の4人が歌う、というある意味「掟破り」の曲、大人の掟。しかも作詞作曲椎名林檎

エンディングロールの映像もめちゃめちゃかっこいいし、今見ても全然すたれてない。

というか、松たか子満島ひかり高橋一生松田龍平の4人って、今考えてもめちゃくちゃ豪華ですよね。

どこがどう良いかがうまく言い表せられないんだけど、曲も良い、歌詞も良い、声質の組み合わせもリズムも盛り上がりも余韻も、何もかもが良いです。

このレベルのドラマの主題歌はあと10年は出てこないかもしれないね。

後世に残る曲の一つだし、最高なので公式サイトの曲の所もぜひ見てってください。(特に回し者ではない)

www.tbs.co.jp

 


Sponsored Link