日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

誰かが死ぬとまだやれる気がする

これ、デスマあるある。

職場で誰かが体調不良とか、限界が来たと知ると、自分はなぜかまだ大丈夫だと思う感覚。

別に他人の不幸が、とかではなくて、例えば、自分より成果出してる人がやっと倒れた時(ほんとに死んだらさすがにやばいけどほんとに死ぬこともある)、じゃあ自分はまだそこまでやってないから、のびしろならぬ「死にしろ(じゃなくて生きしろか?)」があるな、と。

実際潰れる人というのは、不思議と月曜日に潰れて、そのまま一週間休みとかになることが多いのだけど、そういう人が出るとその1週間は周りのみんなに空元気が沸くような。

その人の分の穴埋めをしなければいけないし、もうそういう時って予備軍だらけなんだけどね。

っていう月曜日。

さぁ今週も頑張ろうか。


Sponsored Link