日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

女の敵は女。3 (おわり)

昨日・おとといの続きね。だんだん自分も愚痴おばさんになってきてるけど、これで終わりなのでご勘弁を。。

 

前回までのお姉さまとは違い、愚痴は言わない・おしゃべりもそこまでしないけれど、とにかく効率が悪くてすごく悪い言い方をすると、トロいくてどんくさいお姉さまもいらっしゃる。。

定年間近の人に多いかなぁ。IT業界なのにパソコンスキルも怪しい。

それなりの年で、勤続年数に対応した地位くらいは持ってるんだけど、みんなをひっぱったりもできない。

それどころか、ミスをして仕事増やして逆にみんなの足をひっぱってる。。

こっちの人の方が僕はイライラするかもなぁ。。無視しとけばいいおしゃべりお姉さまと違って、一緒にしりぬぐいしないといけなくなるから。

それなりの地位なので、変にタスクリーダーとかを任されたりして、そういうのの事実上のリーダーもたいてい男女若手がやる羽目になる。。

めんどくさいんだよね、リーダー立てながら暗躍しないといけなくてさ。

なんか自分が悪者に回ったような役回りになったりして。

ま、そういうお姉さま自身は人当たりはいい人が多いんだけどね。

「ごめんなさいね~」も、100回目だとさすがに辟易します。

 

・・・というのが今仕事で一番のストレス。

ひどいでしょ。仕事が多いとか、パワハラ上司とかでもなく、これが本当に一番っす。。

ほかにもあるっちゃあるんだけどね。

鬱社員の対応とか、日和見上司に振り回されるとかー。

いずれもまぁ普通に会社員やってればどこかで出会う憂いではあると思う。

会社員なんてそんなもんよ。

 

さて。今日からまた月曜日。

ほかの憂いはともかくとして、女性問題は異動や転職でわりと早急に解決したい。


Sponsored Link