日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

#システム屋限定怪談2017

twitterのタグで、一時期はやっていたやつ。最近はちょっと下火かな。

#システム屋限定怪談2017

2017ってことは、去年もあったのだろうか。

僕は今年はじめて見た気がするけど。

結構リアルでぞっとする話が多くて、僕が一番「こわー」って思ったのはこれかな。

これまじでやばいやつだからね。

まぁシステム屋に限定した話ではないのかもしれないけど、特に携帯も財布も定期も全部部屋の中で、金曜の夜とかだったらまじで最悪だよね。

出口もカードが必要な場合は、出られない、入れない、ってなるし。

警備員さんがいるような大きい会社だったらいいけど、本当に誰もいなかったら・・・

どうすればいいんだろ。。。

ちょっと想像できないくらいやばい。

 

別でくすっと来たけどこれもある意味やばいのがこれ。

こういうコーディング意外とあるんだよね。。。

僕はさすがに2000年以前に働いていなかったので、先輩のコーディングトラップにひっかかったりとか。

それこそ2020年頃からぽろぽろ出てくるんじゃないかなぁ。

 

ここで僕も一つ。

まぁ目新しい話でもないけど。

「上司の机の中にはいつも、システム停止時にお客様に謝りに行く用の地味なネクタイと、葬儀用の黒のネクタイが入っている  #システム屋限定怪談2017」


Sponsored Link