日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

TV番組 「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」

一時期テレビを家に置かない生活すらしていたのに、最近テレビ見過ぎだなぁと思う今日この頃。

まぁでも地球征服は最近のテレビにしては結構面白いからぜひ見てほしい。

ついにゴールデンに昨日出てきてしまったけれど、これは深夜だからこそ、ってのもあるんだよなぁ。

内容はいくつかのカテゴリに分かれていて、ゴールデンに出てきたのは部族アースのところだったね。

アマゾン川流域の部族の生活に密着するのだけれど、狩猟にしても漁にしても、取り過ぎない、協力する、っていう姿勢が、今の日本の真逆であり、本来の人間の姿なのかなぁ、と色々考えさせられる構成になっている。

あと、ぶっとんだディレクター(通称ナスD)が面白くて、ほんと「いつか死ぬぞ・・」と心配になったり。(なんかちょっとそのぶっとびかたが昔の番組(電波少年とか)を彷彿とさせる・・・)

ナスDっていくつなんだろうなぁ。。そんなにいってなさそうだけど。

 

ゴールデンでやっていなかったけれど、ほかのカテゴリもけっこう面白くて、豪華客船に乗って最上級のお部屋を取材させてもらう、っていう豪華客船アースも、取材の内容ってよりはその交渉術に圧倒されたりとか。

世界って広いなぁってのとともに、日本にもまだまだすごい人がたくさんいるなぁって思う。

テレビって、そういう風であってほしいな、ってのもあったりして。

一般の人ができなかったり、そもそもやろうと思わないことを、お茶の間に届けてもらえるのが楽しいのであって。

僕自身旅好きだからこの番組に惹かれるというのもあるのかもしれないけれど、いくら旅好きでも、やっぱりテレビじゃないと部族に遭ったり豪華客船で取材をしたりはできないわけで、そういうところにつっこんでいってくれるのは、ひと時の非現実感をもらえて、楽しいなぁって、単純だけど思う。

 


Sponsored Link