日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

夢が変わった

今週のお題「夢」
前々から、『いつかは世界一周してみたい』という夢があった。
飛行機でたくさんの都市を周遊するでもよし、豪華客船でクルーズの旅もよし。
期間は1年くらいかけたいな。南極もいく周遊がいいな、など。
今は、行きたい気持ち半分、行かないだろうなという気持ち半分てとこ。
旅行はしたいけど、そして行くなら一都市一都市ゆっくり見たいけど、1年海外行きっぱなしは、、寂しくなっちゃうかも。
夫はそこまで海外好きじゃないから1年付き合わせるのは悪いし、子供が大きくなってからとしても子供と1年会えないのは寂しいなぁ。
独身のときは、特に気にせずふらっと行ければいいななんて思ってたけど、親も健在のうちは親側も本当は寂しいよね。その感覚、今までわかってなかったな、って。
今まで海外にひとりでふらっと行って、スカイダイビングしてくる、とか普通にやってて、親は心配してただろうなぁ、とか今更思ったりして。
でも、夢とかやりたいことって、生涯持ち続けるべきとも思うんだよね。
子育てを趣味にしてはいけない、ってよく言われるように、母親業はちゃんとやりつつ、私は私の趣味を、私の人生で楽しむべきであると。
そうするとやっぱり、海外に行くのは自分の中では外せないかな。
1年周遊はやめて、ちょこちょこ行くか。
新たな夢は、リタイア後にちょこちょこ海外に遊びにいくことです!
お金かかりそう。頑張って働かないとなぁ。


Sponsored Link