日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

REINAさんやばい

前に「地球征服」の記事を書いたけれど、おとといの豪華客船アースも凄かったなぁって。

*前の記事が普通に「世界征服」になっていて、あわてて今回直したって言うね。前のブログの記事がそのままになってるけどまぁいいや。。

 

番組の内容としては、豪華客船に乗って、グレードの高いお部屋や、普段入れない操舵室などを、航行の間取材交渉して見せてもらう、というもの。

その取材交渉するのが、REINAさんという元CIA内定者のタレントさんで、この人の話術やセレブに会うためのアイデアに、本当に開いた口がふさがらなかった。

本当に9日間の航行だけでこれだけの撮れ高をとってきたのか、と視聴者ながらに思ったし、見せてもらったお部屋の豪華さや操舵室・キッチンなど船の裏側の珍しさもさることながら、REINAさんの巧みな話術・セレブに会うための作戦の数々こそがこの豪華客船アースの神髄だったなと思う。

なにより、多少強引な取材で船員さんにちょっと怒られたり、ハイグレードのお部屋を見せてもらわなければならないというプレッシャーもあったろうに、旅の終わりにさらっと「で、次のお仕事は?」と食いつくREINAさんのメンタルがもう天晴れ。

自分だったら当分お休みしたいと思うもん。もちろんそもそもあんな立ち回りは1万回生まれ変わってもできませんけれども。

 

最近話題の「頭がいい人」と「頭が悪い人」の違い、ってやつあるけど、本当に頭がいい人というのは、知識の量だけではなくてこういうコミュニケーション力とか、問題を解決するための発想力みたいなのも大いにあるんだろうな、って改めて感じたな。

一応番組的には豪華客船アースは今回で最終回だったとのことで。

REINAさんに次何やってもらうか、って話をしていたので、きっとまた出てきてくれることは祈って。

まさかの10月からは満を持して深夜枠からゴールデン枠へ進出だそうです。

面白く無くならないといいね。

f:id:moon_tuki:20170914232333p:plain


Sponsored Link