日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

アルビノの知り合い

またTwitter元の話題にはなるが。
実際には、学生時代の同級生の弟がアルビノだった。
アルビノって色素欠乏症のことね。
肌も髪もまっしろ。
で、Twitterの話じゃないけど、生まれた時、旦那さんが金髪白人の子供が生まれたと勘違いして、奥さんが浮気したと思いこみ、最終的にはその家、旦那さん出ていきましたね。
さすがに親子関係のDNA鑑定とかまでしたかは知らないけど、成長してきて顔は明らかに東洋人顔でお姉ちゃんともそれなりに似てたから、まぁ旦那さんの勘違いだったんだろうなと。
アルビノって、美しい、っつってなかなか憧れたりされるらしいが、あれを見ちゃうと「大変だな」としか。

今回Twitterで話題になってるのは生まれてきたのが黒人、って話だけど、メラニズムの可能性も否定出来ないわけで。
てか生まれた瞬間の肌の色なんて、その後どうなるかわからんよねー。。普通にちょっと色黒の黄色人種の可能性もあるかな、とか。
お腹を痛めたわけでもない旦那さんがさ、自分の子供だよ、って見せられて、いきなりそこまでの可能性に思い至るか、というのはなかなか難しいとは思うけれど。
そこで「浮気だ!」と決めつけた瞬間、夫婦の信頼関係は崩壊するだろうね。
怖い話ではある。


Sponsored Link